【神戸】1日旅モデルコース〜午後編〜【午後はカフェに港にバー!】

写真
スポンサーリンク

前回は、有名観光地を交えたモデルコース午前編をご紹介しました。

午前編は↓

weekend-dancer.hatenablog.com

15時からのモデルコースは、夜の街でもある三宮の素敵な場所をたくさんご紹介します!お土産も、定番には飽きてしまった方向けの素敵なものをご紹介します。大人の皆さまは、是非ご覧ください!

15時 焼き菓子店 ショコラリパブリック

f:id:weekend_dancer:20201115225614j:image

こちらは外観内観ともにとってもかわいくておしゃれであるうえ、スイーツもとっても美味しいので本当におすすめです!!

カフェスペースでは、贅沢な焼き菓子の盛り合わせである、「ショコラ・デセール」が楽しめちゃいます!!ケーキは時期によって変わるので、何度食べても飽きないこと間違いなしです。

また、フィナンシェなどの焼き菓子を持ち帰ることができます。しっとりさくさくなフィナンシェを、お土産にも是非!

関連ランキング:ケーキ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

16時 らんぷミュージアム

f:id:weekend_dancer:20201115105812j:image

「灯り」の歴史から、いろいろなランプを展示しています。また、様々なオブジェが幻想的な光で照らされており、ゆっくりと癒されます。そしてなんとフラッシュ以外、すべて撮影OKなので、上の画像のような素敵な写真をたくさん撮ることができます!

落ち着いた雰囲気で、とても素敵な空間なのでおすすめです。

www.feel-kobe.jp

17時 夜景がロマンチックな港町

f:id:weekend_dancer:20201115110658j:image

夏ならまだ明るく、爽やかな午後の海風がふいて気持ちがいいです。冬ならちょうど暗くなり始める時間帯、ロマンチックな夜景を見られます!

BE KOBEのオブジェはかなり映えるので、写真を撮っておきましょう。

また、BE KOBEの周りは海、広々とした公園、赤く光るポートタワーと360度どこをみても素晴らしい景色となっています。お友達や恋人とゆっくり歩くだけでも癒されますよ!

f:id:weekend_dancer:20201115225912j:image

18時 絶品神戸牛が食べられる鉄板焼き店

三宮まで戻り、ここからは夜の時間!三宮駅周りは飲み屋街があり、美味しいご飯屋さんが立ち並んでいます。

その中から是非選んで欲しい、神戸牛ステーキの名店がこちら。

料理は、スタッフさんが目の前で焼いてくれます。

f:id:weekend_dancer:20201115224345j:image

こちらのステーキだけでなく、コースの他の料理もとっても美味しかったです!とくに焼き立てのアワビのバター焼きは堪らないです。

そしてこのお店、テレビでも紹介された結構な人気店です。是非ここの鉄板焼きご検討ください!

関連ランキング:ステーキ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

20時 お酒が進みすぎるコンセプトバー

三宮周辺は歩いているだけで、バーや居酒屋か何軒も視界に入るような街です。夜の遊び場は沢山あります。お腹もいっぱいになったところで少しゲームでもどうですか?

チェーン店で申し訳ないですが、都会でないと中々ないのでご紹介しておきます。三宮の店舗では気さくで話しやすい店員さんが印象的でした。お酒の種類も沢山ありますので、ゲームしながらどんどん飲めちゃいます!(笑)

関連ランキング:ダイニングバー | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

その他、ボードゲームバーなるものもあるみたいで、次の旅行の際に行ってみたいと思います。

22時 時間がゆっくり流れる大人のバー

遊び疲れたら、最後にもう一件。落ち着いていてお洒落なバーをご紹介します。

f:id:weekend_dancer:20201115231930j:plain

店内はこじんまりとした、畳張りの雰囲気あるお店です。私が頂いたのは、まるでスムージーのような、フルーツをそのまま飲んでいるようなお酒です。とっても飲みやすくてどんどん飲んでしまいそうです。一人でも入りやすいですよ。

また、この日はマスターが珍しいウイスキーも出してくれました。(自分はお酒詳しくなくてすみません…)

関連ランキング:バー | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅

最後までご覧下さりありがとうございます!

是非参考にしてみてくださいね。

午前編は↓

コメント

  1. amazon_roba より:

    神戸行きたくなりました!

  2. weekend_dancer より:

    id:amazon_robaさん
    コメントありがとうございます!是非参考にしていただけたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました