【神戸】1日旅モデルコースご紹介!〜午前編〜【定番観光スポット】

グルメ
スポンサーリンク

神戸大好きな私が、有名観光地を全て含む、一日で大満足モデルコースを考えました!今回の午前編では、1度は行ってみたい定番の観光地をたくさんご紹介しています。是非参考にしてくださいね!

8時 パン屋でモーニング

神戸には可愛いパン屋がたくさん!朝はパン屋に行くしかない!!

ただし、10時開店のパン屋さんも多いので朝に行く際はよく調べておいてくださいね。

コム・シノワはおしゃれな街並みに負けず外観もとてもかわいくて、パンもおいしく、神戸で一番おすすめです。また、朝8時から営業しているうえ、観光地からも近く遊び日の朝にはもってこいです!お昼はのランチもでき、それもとても人気です。

1-7

関連ランキング:パン | 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)

10時 北野異人館

f:id:weekend_dancer:20201114230314j:plain

ど定番ですね。お洒落な洋館の写真がたくさん撮れます。ここは急な坂が多いので、あまり歩きにくい靴で来ることはおすすめできません。私は平均的な20代ですが、脛が筋肉痛になってしまいました…。

しかし、せっかくこのような非日常空間にくるのですから、おしゃれしたいですよね。上品な服装がよくマッチします。女性なら、動きやすいワンピースやセットアップがおすすめです!

f:id:weekend_dancer:20201114230319j:plain

また、異人館から続くまっすぐの道には、様々なおしゃれな店が立ち並んでいます。こちらのかっこいいスタバ、内観も素敵ですのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

f:id:weekend_dancer:20201114230310j:plain

12時 順徳で絶品ネギラーメン

中華街から少し離れた場所にある中華料理店「順徳」。ネギ汁そばが有名です。私も実際に食べました。スープがやさしい味で、ネギが良いアクセントとなっており、本当に絶品でした。また、チャーハンもとっても美味しかったです!

f:id:weekend_dancer:20201114230324j:plain

関連ランキング:広東料理 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

13時 セレクトショップ街

「しゃれこうべ」こと、お洒落の街神戸!順徳の後は、このお店の周りを散策してみてくださいね!おしゃれな洋服のセレクトショップがたくさんあります!

14時 中華街南京町

f:id:weekend_dancer:20201114231517j:plain

こちらもど定番!まずは中心のところで記念写真を撮りましょう。

そしたらすぐそばの「老祥記」の絶品肉まん(一個100円)を絶対に食べてください。

肉汁がジューシーで皮までおいしく、病みつきになります。いつも行列ができていますが、並んででも買ってください。お持ち帰りもできます!

関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

午後編では、カフェ休憩から港町の美しい夜景、三宮のバーをご紹介しております!

午後編はコチラ>>

【神戸】【午後はカフェに港にバー!】1日旅モデルコース〜午後編〜 – 社会人1年生の週末の過ごし方blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました