【バレエ】経験者による、発表会におすすめプレゼント3選

バレエ
スポンサーリンク

前の記事では、プレゼントを渡した方がいいのかについて書きました。今回はその続き、プレゼントは何を渡せばいいのかを書いていきます。お付き合いよろしくお願いします!

プレゼント選びの注意点

プレゼントの中には、気持ちは嬉しいけど困ってしまうものもあります。どんなものでしょうか?

答え:大きすぎるもの

大きさが大きすぎる、また重すぎるものは避けましょう。出演者はメイク用品やシューズ類、衣装類など、大荷物で帰ります。そこにみんなが大きなプレゼントを渡して行ったら…帰るのが大変ですね。片手で持てないようなものは絶対に避けましょう。

また、プレゼントは1人一つ持っていかなくても、一緒に観に行くグループで一つでいいと思います!では、以上の事を頭に入れ、早速プレゼントを選んでいきましょう。

定番1位 花束

f:id:weekend_dancer:20201123222956j:plain

1番の定番は花束でしょう。公演の前に、近くの花屋さんで買いましょう。

大きさはそんな大きくなくて構いません。最大でも、袋に入れたら片手で持てるぐらいの大きさにしましょう。

選ぶ花束はお友達のセンス!ですが、特別に喜ばれるお花の選び方をご紹介します。

それは、渡す相手の衣装に、花束の色合わせること!です。これは私自身の経験です。本番の日、お気に入りのブルーの衣装の写真をInstagramのストーリーに載せたんです。

観にきてくれた友人がくれた花束は、珍しい青系でした。

観にきてくれてありがとうとメッセージを送ると、「ストーリーに載ってた衣装意識して買った!」と言われ、とても嬉しかったです!!

第2位 焼菓子

f:id:weekend_dancer:20201123223000j:plain

こちらも定番です。焼菓子は、特に「先生方へ」「〇〇バレエ団のみんなへ」などのように、大人数に向けたプレゼントでは外せないですね!

スーパーやデパ地下など買いやすいところに売っているのがいいですね!当たり前ですが、賞味or消費期限が早いものや要冷蔵のものは禁物です。

見た目も可愛い、クッキーやマカロンがおすすめです!


マカロン 12個入 送料無料ギフト 誕生日プレゼント お歳暮 内祝い 出産内祝い 誕生日 お菓子 お返し イベント スイーツ天使がくれたマカロン

また、あまりいないと思いますが、出演者が厳しいダイエットをしている場合もあるかと思います。なのでもしお菓子を食べないような雰囲気がある相手にはおすすめできませんね。個人的には甘いもの大好きなので、普段買わないちょっと美味しいまたは可愛いお菓子を貰えるとすっごく嬉しいですよ!

第3位 雑貨

f:id:weekend_dancer:20201122225551j:plain

すごくざっくりしてしまいましたが(笑)ようは誕生日などのプレゼントを選ぶのと同じという事です!流行りの小物やメイク品などです。

注意としては、誕生日ほど豪華にするのはやめましょう。あまり高いものだと、貰った方は気を使ってしまいます。あくまでも花束やお菓子と同等程度のものにしましょう。


【Shinzi Katoh】『バレエ アカデミー』タオルハンカチ 約23×23cm ガーゼ 無撚糸 ガーゼハンカチ バレエ発表会 バレエ雑貨 タオルチーフ シンジカトウ カトウシンジ 日本製 国産 泉州タオル プレゼント 人気 ギフト お返し プレゼント オススメ 贈り物 【クーポン配布中】

また、特に小学生以下の相手でしたら、バレエ柄のものを選ぶと喜ばれると思いますよ!

その他のオススメ

f:id:weekend_dancer:20201117122424j:plain

最近流行りのソープフラワーはオススメです!見た目も華やかだし、いい匂いだし、枯れないからずっとお部屋に飾ってもらえること間違いなしでしょう。

皆さんはプレゼントが見つかりましたか?他にもバレエの記事を書いているので、ぜひ読んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました