【スーパーマリオ35攻略】コインランキングに乗る方法【徹底解説】

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

switch
スポンサーリンク

今回は、任天堂switchで期間限定、無料で配信されている「スーパーマリオブラザーズ35」で、コインランキングに乗る方法についてご紹介していきます!

この記事の目次
  • 1upキノコ
  • コインの入ったブロック
  • KO
  • 1-2ループ
  • 早くクリアする
  • ちびマリオから始める
  • 強い部屋で戦う
  • コインを節約する?

1upキノコ

1UPキノコを取ると、一気に20コインプラスされます。20コインはアイテム一つ分です。絶対に逃さないようにしましょう。

コインの入ったブロック

たたくとコインがたくさん出てくるブロックありますよね。実はあのブロック、中のコインの数が決まっていないのをご存じでしたか?
実は、最初にたたいてから一定の時間がたつと、叩けなくなってしまう仕組みになっているのです。

一つのブロックからたくさんコインを稼ぐには、タイミングよくジャンプして一回でも多くブロックをたたけばいいのです!
ちなみに理論値(最大値)は16回たたけるそうです。

KO

f:id:weekend_dancer:20201118220744p:plain
KOできれば、コイン時間ともに余裕ができます。時間に余裕がある時は、ピンチ狙いにしましょう。

また、ほかの人のプレイを見て、(失礼ですが)うまくなさそうな人にターゲットを絞るのも有効な手段です。開始直後だと大量にコインがあるとは限りませんが、KOできないよりはましなので、狙っていきたいところです。

1ー2ループ

1-2は比較的簡単であり、コインもたくさんあるステージです。
そして安定してループできてしまうのも、コインをたくさん取れる理由です。スペシャルバトルでは1-2が出ないことも多いので、あまり頼らない方がいいかもしれません。1-2が出れば、とにかくループできるだけループが鉄則です。

早くクリアする

ひとつひとつのステージをより早くクリアすることで、コインを集める効率がよくなります。
コインを集めながらスピードをあげる工夫をしましょう。

例)
・なるべく常にダッシュする
・ファイヤーバーやリフトのタイミングを覚える

うまい人のプレイを参考にしたり、何度もプレイして慣れましょう。

ちびマリオから始める

最初に選べるアイテムはご存じですか?
スーパーきのこ、ファイヤーフラワー、スターから選ぶことができます。

が、ここでアイテムを選択しないということが重要です!
そして見事1位をとると、「ちびマリオボーナス」として、コインが2倍になります。
こちらも絶対狙っていきたいですね。

強い部屋で一位を取る

しかし、どれだけ頑張って集めても、部屋で一位を取れても、一時期はランキングに乗ることができるかもしれませんが、
長くは続かないでしょう。

ランキング上位を目指すなら、35人みんなが強い部屋で1位を取らなければならないからです。

でも、強い人とマッチングしようと思ってできることではありませんよね。
強い友人を集めて戦う?集められてせいぜい2,3人ですよね。

ではどうしたらいいかというと、有名配信者にスナイプすること!
※スナイプとは、配信者を見ながら配信者に合わせて「遊ぶ」ボタンを押すことで、
視聴者が配信者とマッチングすることを言います。

コインランキングにいつも乗っている方は、例外なくスナイプでコインを稼いでいます。

どの配信?

おすすめの配信者は、Youtubeでマリオ35スナイプ企画をしている、あめみやたいようさん一択です。

あめみやさんについての記事はこちら!

【配信で1545連勝】世界一のテトリス、見たことある?【あめみやたいよう(神)】 – 社会人1年生の週末の過ごし方blog

ランキング上位者は、この配信にスナイプして、一位をもぎ取ったかたばかりです。
あめみやさん自身もランキング上位常連ですし、本人も「世界最強部屋」を謳っています。

www.youtube.com

配信時間ですが、気まぐれなので何とも言えません。日にちも日付も不定期です。
ですが、平日の18時から20時ぐらいに配信していることが多いように思います。

また、平日の22時からはほぼ毎日主にテトリスの配信をしていますので、そちらを見ていればだいたいの宣伝はしてくれますよ。

ただし、かなりの猛者ばかりですので、普段一位ばかり取れてしまいつまらないという方でもかなりやりごたえがあると思います。
自身のある方、ぜひ挑戦してみてください。
コインランキングを狙う方も、何度も挑戦してみてください。

コインを節約する?

かなり上手い方でも難しいです。1位を取ることのほうが大事なので、終盤は気にせず使いましょう。

まとめ

ずばり、コインランキング上位になる方法は、
1 あめみやさんをスナイプする
2 ちびマリオで始める
3 1upきのこや1-2ループを狙い、効率よく集める
4 ピンチな人を狙い、KOを取る
5 最強部屋で、1位を取る

ということになりました。

みなさんも、コインランキング目指してみてはいかかですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました