【運営報告】ガチ初心者が雑記ブログ50記事達成!2ヶ月目のPV数や収益を公開!!

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

アドセンス
A little girl as beauty ballerina at pink long dress with nutcracker at pink studio
スポンサーリンク

今回は、50記事達成&運営2ヶ月達成の記念記事です。

いえーーい!頑張ったぞわたし!!

という事で、始めた頃からのPV数の遷移や、収益をリアルに公開したいと思います!!

スポンサーリンク

ブログ運営2ヶ月のPV数

まずは、PV数を1ヶ月目と比べてみます。

1ヶ月目:365PV

2ヶ月目:834PV

   

一応、順調に増えております。


1ヶ月目から強かったゲーム攻略の記事と、音楽のトレンド記事の2つで主にPVを稼いでいます。

1番人気 「ゲーム攻略」ズーキーパーの記事

2番人気 「トレンド音楽」Adoさんの記事

Adoさんの記事は、これから絶対にAdoさんに人気がでるだろうと見越して書いたので、かなり嬉しいです。タイトルに「18歳」と入れたのも、正解でした。

これからも、トレンドにはもっと敏感になっていきたいです!

2ヶ月目の収益

次は、2ヶ月の収入を公開します。規約により、具体的には言えませんがご了承ください。

1ヶ月目:500円未満

2ヶ月目:500円未満

   

1ヶ月目と2ヶ月目、全く同じです。。。

ちなみにこの500円未満という金額ですが、Twitterでプチバズを起こしたときに、たった2日で稼ぎました。

初期はSNSの繋がりがとっても大事ですね!

2ヶ月目にやったこと

PCを新しく買った

在宅勤務の影響もあり、かなりいいパソコンを買いました!

この子の処理速度のおかげで、ブログ執筆もかなりかなりサクサク進められております!!

あなたもPCを購入する際は、キーボード処理速度にこだわりましょう。

新規記事数13記事

2日に1記事投稿を目指していましたが、何度か3日空けてしまいました…

3か月目からは、しっかりやっていきたいです!

SNS 引き続き

Twitterを引き続き運営しました。

運営と言っても、新規記事の報告と、作業内容を呟くぐらいですがね。

それでもたくさんのブロガーさんと繋がっていると、いろいろ勉強になったり、励ましあえたりします。

フォロワーさんはありがたいことに、200人を超えました!!

しかし、実際Twitterからのブログ流入はほぼ0です。

ブログの投稿時間が遅い(いつも22時くらい)ことが一番の原因と思っています。

フォローはこちらからお願いします!

アフィリエイト記事を書いた

アフェリエイトを意識して書いた記事がいくつか増えました。

まだアフェリエイトでの収益はありませんが、これからに期待です!!

また、その記事にリンクをつなげる記事も、これから量産していきたいです。

3ヶ月目の目標

1000PVを目指す

今月は、夢の1000PVに届くように、新規記事、リライト、SNSを引き続き頑張ります!

記事は、今月と同じく二日に1回更新します。

トップページをカスタマイズ

トップページのカスタマイズをします!

実は昨日少しやりましたが、CSSを駆使してお洒落なデザインにしていきたいです!

無料テーマのCocoonを使用していますが、引き続きCocoonで行こうと思います

できればアイキャッチにこだわる

アイキャッチを、もっとオリジナリティのあるものにしていきたいです。

これは、画像を編集するやり方から学ばなければならないので、今月中にはできなくても良しとします!

  

以上、ブログ初心者のリアルな運営報告でした!

Google AdSenseに合格したい方はこちら

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました